「未来ちゃん」 買ったっちゃ

写真集ってあまりというよりもほとんど買わないけど、
これは未来ちゃんの魅力に負けた。
前に雑誌で見たことがあって、何だかとても印象に残り、
最近の新聞の書評欄に取り上げられていて、見たことのある子だと思い、
今日「LIFE3」を買おうと思って紀伊国屋に行ったら、
この本を思い出し写真集のコーナーに行き、
運良く「未来ちゃん」を見つけて、見本をパラパラめくり、
そういえばエコポイントの商品券があったことを思い出し、
(これだったら2冊買えると思い)
最後の1冊を買った。

アマゾンで買うとポイントがついたのね・・・。
未来ちゃんのキラキラした生命力に、
ノックダウンされます。
ヘン顔も笑顔も全てが魅力的。
果てしなく自由なこどもの「未来ちゃん」。
生きているってこういうことだよなあ。
とってもオススメ本です。
川島小鳥さんのサイトで何枚か「未来ちゃん」の写真をみることもできる。
http://kawashimakotori.com/
だけど写真集の方がもっと楽しいです!
東京では24日までパルコファクトリーで写真展開催中。
http://www.parco-art.com/web/factory/kotori1104/index.php
写真展のレポートも見つけた。未来ちゃんの写真も何枚か掲載されている。
川島小鳥さんのインタビューもありました。
「未来ちゃん」はドキュメンタリーでは無いと。
けれども、この「未来ちゃん」無くしては成立しない世界だよね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/culture/exib/20110414_439070.html
グッズも販売されていて未来ちゃんカレンダーもあるらしい・・・。
写真展、行きたいよ~。
5月には大阪でも開催。うらやましい。
新潟でもしないかなあ。
(未来ちゃんは佐渡の子ども)
ついでにLIFE3はこちら。

レシピ本を大量排出したというのに、
また買う愚かな自分・・・。
飯島さんのレシピも間違いない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA