おすすめ本 「困ってるひと」大野更紗著

既に多くの書評などにとりあげられている話題の本。
私は単行本になる前にネットの連載で見つけた。
読み始めたら面白すぎて止められず、
目をシクシクさせながら読み続けた。
ちょっとほんとにすごいことが書かれている。
深刻に重く書こうと思えばいくらでも書ける内容を、
笑いに包んで書ききった筆者の強さに感服。
そして社会的弱者となった筆者から見えてくる日本の現状。
震災後に大野更紗さんのツイッターをフォローし、
彼女の発言に時々ハッとさせられた。
本の内容は下記のリンクをクリックしてみてほしい。
多くの人にぜひ手にとって読んでもらいたい。
大野更紗さんの言葉に、
今後も耳を傾けていきたいと思う。
「トップランナー」(そういえば最近やってないな)
とかに出演してほしい人。
トップランナーだと思う。

仕事用のブログに美しい動画をアップした。
目の保養にどうぞ!
http://lemove.blog54.fc2.com/blog-entry-240.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA