どうぞよいお年を!

昨日年賀状のある人の宛名を書きながら、「○○○○の忘年会で会えるかなあ?」とふと思った。
○○○○の忘年会っていつだったっけ????「ああ~~~~それは今日だったあぁ~~~~~ぎゃああ~~~」

突然思い出す。既に日が変わり翌日(今日ですな)の1時頃の話。ヨガクラスが終わり、いつものように過ごして、年賀状書かなくっちゃと思いつつ、ちょっと福山くんとか見たりしてた。福山くんどころの話じゃなかったじゃん!
またやっちまった・・・・。(遠い目)
手帳にもカレンダーにも書いてなかった。実はヨガクラスがある日なので、遅くなるなあ、どうしようかなあとちょっと思っていたので、書いてなかったんだけど。それにしてもですよ!!
私は既に日曜日からこのことを忘れていた。なぜなら、日曜日にスーパーでカレイ(魚)が安かったので、この生涯で初めてカレイを買うことにしたんだけど、そのときに2枚も買ったのだった。ちょっと前にフリーペーパーでカレイの煮物のレシピが載っていて、おいしそうで、作ってみたい思いが頭の片隅にずーっとあって、それが実現する運びとなり、内心喜んでいた。そして1枚でなく2枚にしたのは、1枚で煮物は寂しいような気がして、2枚買っても月曜日の夜も食べることができると思っていたらからだ。
ちなみに煮物はおいしかった。
すでにその時点で○○○○の忘年会はすっかりどこかに行っていた。いろいろな人が入れ替わり立ち代り来る気楽な忘年会なので、私が行かないことは全く何の問題もないのですが、忘年会まで忘れるとは。忘れる会だから、忘れてもいいか!(いや、かなり違う)
来年はカレンダーと手帳と携帯に予定は(ちょっと未定でも)書くことにしなければ!来年のやるべきこと(?)が一つ決まったです。
さて、今年のこのブログ更新は今日で終わりです。明日からパソコンとはちょっとおさらばします。
遊びに来てくれた皆様、どうもありがとうございました。どうぞよいお年をお過ごし下さい。
来年も時々更新しますので、またお立ち寄り下さい。来年が素敵な年になりますように!

どうぞよいお年を!」への2件のフィードバック

  1. cookie the cat

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    先週、今週と連続でヨガをお休みしてしまいました…(T_T)すみません…。
    …というか、こんな生活の余裕のなさに我ながら呆れています。もうそろそろ、ヨガを始めて1年が経ちます。どんなことがあってもよほどのことがない限り、休まないで行こう…と決めていたのに、1年の終わりでこんなになって残念です。
    本当に今年は1年お世話になりました。先生には自分の体を改めて気付かせてもらえることが多くて、とてもレッスンが楽しかったです!
    来年もどうぞよろしくお願いいたします☆

    返信
  2. A子

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    cookie the catさま
    ホントにもう一年経ちますね~。年末は忙しい時期なので、こんな時期もあるさと思い、あまり気にしなくていいと思います。
    こちらこそまた来年もよろしくお願いします[i:63893]
    来年はそちらのお店にも是非ケーキを食べに(?)お邪魔したいです[i:63733]

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA