キャベツ、セロリ、ちくわ

最近のヒットレシピ。まずはキャベツ。この前テレビでやっていたコールスローサラダ。簡単でおいしかった。
その先生が「コールスローをオリーブオイルで作る人がいますが、コールスローはサラダ油で作ってください。オリーブオイルだと冷蔵庫で固まってしまいます。」と言ってた。ハイハイ、それは私です!そうかあ。はい、サラダオイルでつくりました。
レシピはここをクリック。キャベツのバター蒸しもおいしかった。
もう一つはきょうの料理でつくってたお弁当のレシピ。セロリとちくわのネギ塩和え。
昨日はレシピ通りに作ったけど、今日はかなり手抜きで作る。セロリ(茎の部分)は輪切りの薄切り、ちくわも薄切り。細ネギは細切り。それらを塩、ごま油、酢、少々の砂糖で和える。すりゴマも入れたらおいしかった。
色がきれいなちょっとしたおかず。春っぽい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA