今回のワールドカップの楽しみは・・・

ハメス・ロドリゲス!!!
準々決勝はブラジルと。
下馬評をみると、ほとんど開催国のブラジルだけど、
コロンビア、なんか負ける感じがない。
チリ戦を勝ち抜いたブラジルの方が優位という見方もあるけど。
ハメスはまだ22歳で若者だけど、
あんまりそんな気がしない。
ウルグアイ戦の1本目のゴールは、
こんなことできるんだ・・・って思った。
サッカー知らない私が言うのはおこがましいが、
ハメスは個人技でも、組織の中でも、
すごく機能している感じがする。
このワールドカップで世界の目を釘付けにしていると思う。
ネイマールもすごいけど、
ハメス・ロドリゲス押し!
勝っているチームは、
いつの間にか、誰かがゴール前に来ていて、
きちんと点を取るシュートを打っている。
日本の試合をみていたときに、
ああ~、なんでここに誰もいないのだあ~と
何回も思ったなあ~。
(うっちーのいいボールがつながらないぜ・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA