北書店に行きました

シネウインドに行った際に、支配人の井上さんから、今年閉店した北光社の店長だった方が新しく「北書店」をオープンしたと聞いた。1日にラ・フォル・ジュルネに行ったときの空き時間に初めて行ってみた。
マンションの一角のそれほど大きくはないスペースに、分野ごとに本が置かれている。
本のセレクトショップって感じ。
小さな本屋でここちいい空間だった。
既に家の中に本があふれているので、最近はできるだけ買わず、気になる本ははタイトルをメモして図書館でまずは借りて、手元におきたい本だと思ったら購入するというパターンを採用している私だけど、ご祝儀のつもりで3冊も買ってきた(と言っても文庫本が2冊も入っておる・・・)。
20100509
まあ、バラバラな趣味の本ですね。まだ完読した本はない。買った本は積読になる可能性も高い・・・。
北書店はこちらから→
ジュンク堂はすごいし、紀伊國屋もいいんだけど、こんな本屋がある街っていいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA