最近のヒット買い物 LAMYサファリの万年筆

これです↓

買った色は違うけど、数年前から気になっていたものをちょっと前に(勢いで)購入。
数年前に安さに引かれて、買ったのはこれ。
↓(色は違う)

ペリカンのこれは子供向けとは言えよく出来ていて、結構書きやすい。悪くないんだけど、これで手帳に字を書いたら、太字でインクが乾くのに時間がかかり、ちょっと都合が悪かった。
それでとうとうLAMYに手を出した。
万年筆の中では決して高いものじゃない。だけど評判通り書きやすい。太さは一番細いサイズを選んだけど、細すぎずちょうどいい。こんなんだったら、もっと早く買っても良かったな。
何よりいいなと思うのは、私に「何かを書きたい」と思わせることだ。
自分にとって、その道具が素敵なものかどうかは、その道具を使わせたいと思わせるかどうかだと思う。
今日、必要があって葉書にLAMYで字を書いていたら、何だか字を書くのいいなあと思った。字はとっても下手ですが、サインペンやボールペンではあまり触発されない書き心地を味わう。そして、この子は私に字を書くことを急がせない。
ちょっといいでしょ(^-^)
オススメ品です。毎年限定カラーも出ている。
私は文房具好き。ボールペンのお気に入りはuniのJETSTREAMだよ~ん。

最近のヒット買い物 LAMYサファリの万年筆」への1件のフィードバック

  1. ぷくいっち

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    文房具好きは 自己愛の強さの現れ、だそうだ^^
    わしも文房具選定にはウルサイ。
    書き味はとても大事。
    書き味が悪いのは、それに気をとられて、思考力を奪う。
    書き味が良いものは どんどんアイディアが湧いてくる
    湧く、といえば、ホタルイカ。
    湧いてるホタルイカ 掬いにいかなぁ~い?(糸魚川・姫川まで)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA