泳ぐカメ

今日長岡市の悠久山に行ってきた。桜はまだでした~。
新潟市の白山公園はもう満開のようですが、長岡はもうちょっと。
子供時代を長岡市民として過ごした人なら必ず行っている悠久山。
蒼紫神社はお参りに行ったりするのですが、ここまで来たのは数年ぶり。
なつかしいなあ。遠足で何回となく来ましたよ。
桜咲いてたらかなりきれいだろうね。
ところで、この写真の矢印の先にある生き物が・・・。
20100419-1
泳いでるよ。カメが。
20100419-2
ミドリガメかな?市民が池に放したのか?
20100419-3
母曰く、結構いるらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA