虹のおすそわけ

今日の朝、窓を開けたら、虹が飛び込んできた。朝の7時半前後、海の方角でした。
060928虹2

生徒さんに聞いたら、あまり見た人がいなかった。大体まだ家にいる人が多い時間なので、海の方角に窓が無かったり、あっても隣家に接していて見えない場合もある。どちらにしても朝の忙しい時間帯なので、外を見ている人は少ない時間帯だと思う。
夏に東京で見て以来の虹だった。どれくらいの人が今この虹を見ているんだろうと思いながら、ほんの少しの間見とれていた。
そしたら、雲が切れて少し青空がのぞいてきた。
060928虹4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA