西日防止

去年の10月に同じ建物の4階から6階に引っ越した。
6階は最上階。
眺めいいな~と思っていたら、
暑い・・・。
前は角部屋だったので、風も通りやすく、
その違いもあるけれど、
暑い!
天井の上が屋上だから、その影響も大きいと見た。
窓も広くなった。
外が広がっていい感じ~~~と思っていたけど、
西日で暑い!
全てにメリットデメリットがあるのだな。
というわけで、せめて西日対策をしないと、
どうにもなんないぜ!という状況。
UVカットのカーテン・・・・でもお安くないの。
ああ、そうだ。寒冷紗をベランダにつけよう・・・と、
実家で植木の日よけに使っているモノをみて思う。
コメリパワーに行ったら、黒の寒冷紗は売り切れておった。
銀色のキラキラのがあったので、
とりあえずそれを購入。2m×2m。
あんまし安くない。
でもベランダの物干し竿につけるといい感じになった。
それ1枚だとまだ足りないので、
スーパーセンタームサシに行く。
あるじゃ~ん、黒の寒冷紗。
黒と並んで白の寒冷紗も売っていた。
白の方が遮熱効果が高いと書いてある。
「あさイチ」でも紹介とも。
今年は売れているみたいだ。
植物用じゃなくて、人間用。
切り売りで、2m×2mを買う。
裾の始末はしていないけど、コメリのより全然安い。
最初からムサシに行けばよかった。
これはカーテンレールにかけました。
1,000円以下です。でもこれで十分だな。
カーテン買わんでよかった。
20110727
西日も綺麗なんだけどね。
20110708-1
20110708-2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA