「天と地の守り人」第3部 もう出てた!

 確定申告の季節です。前から準備しておけば楽なのに・・・と毎年思っています。
 というわけで、ただいま確定申告準備真っ最中なんですが、上橋菜穂子さんの「守り人」シリーズ最終章「天と地の守り人」第1部を友人から借りたのが運のつき。第2部が出ているのは知っていたけど、なんと第3部も先週発売されていた!!
 うわ~、たまらずネットで注文してしまいました。amazonでは第3部が在庫切れになっていたので、楽天で注文しちゃいました。明日届いちゃう!読みたいけど、読むと何もできなくなる。この時期にマズイ買い物です。私の本屋さんにも上橋さんの本は置いてありますよ。
 4月からはBS2でアニメも始まりますが、今時室内アンテナを使っているような状態で、もちろん衛生放送は契約していないので見られません。実家でビデオ予約するか・・・。
 この小説はハイファンタジーというジャンルに分類されているようですが、私はハイファンタジーとファンタジーの違いはよくわかりません。でも、上橋さんの小説はキャラクターが立っていて、世界観がきちんとできていて、大人が読んでも楽しめるファンタジーです。おすすめします。
 第1部を週末に読んで、これからバルサとチャグムはどうなるの?と日中も考えたりしています。結構頭がいっぱい。
 アニメがはじまることもあって、最近本屋では平積みしてあるところが多いように思います。上橋さんの「獣の奏者」(上・下巻)は「ダ・ヴィンチ」でお奨め本になっているようでした。
 

「天と地の守り人」第3部 もう出てた!」への2件のフィードバック

  1. 埼玉のD

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どぎです~ トラックバックって初めてです。今、確定申告のパソコン入力補助のアルバイトしてます。申告はお早めにネ。

    返信
  2. 埼玉のD

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    違った。コメントですね。使い方がよくわからない・・・ 紹介されている本おもしろそうですね。読む予定の本がたくさんあるのですが、この本も予定に加えてみたいと思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA