「携帯」に変えました

新潟市はまたすごい雪・・・
朝、外に出たら車が雪に埋まってた。どこにドアが???車の中に、車の雪を落とす「アレ」(名前あるのかな?)とスコップが入っているので、ドアを開けねばならぬ。昨日の夜、凍ってて最初ドアが開かなかったのので、今日はヤカンにお湯を入れて持っていっていたので、ドアの輪郭が出てきた時点でお湯をかける。いまどき、お湯かける人あまりいないかな?
今日は12月の雪と違いパウダースノーで、これはスキーにもってこいだわなどと思いつつ、雪かきはしずらい。でも、雪をつぶして走れそうなので、12月の水分の多い雪よりも車ははまりにくい。
道路は12月よりも全然混んでいなかった。12月のときは、まだみんな準備できていなかったからね。
やれやれ。雪国の春はまだ遠いです・・・。
ところで、先週ついに「携帯」に変えた。今までも携帯は持っていたけど、実はPHSだった。ウイルコムさん、お世話になりました。長年ウイルコムだったけど、最近は携帯も料金が下がってきて、どうやらウイルコムが特に安くは無いような気がしていたのに加え、実家の家電話がやむない事情でKDDIのひかりになってしまったの。
そうすると家族割とか、まとめトークとかいろいろ考えるとauにした方が便利そうだった。そして、案外連絡をとる友人がauだったので、とうとうauへ。
それで生徒さんへアドレス変更の連絡をするときに、今まで自分がウイルコムなので、それほど気にしていなかったんだけど、ちょっと気にしてみたら9割方ドコモさんだった。最近乗り換えする人はソフトバンク。auって最近人気なさそうですね・・・。ある人は新潟はドコモユーザーが多いって言っていた。県によって違いがあるらしい。やっぱりドコモが最初だもんね。私の友人らはマイナーだったらしい。
iphoneにも目が行きましたが、使いこなせなそうのと、携帯サイトは見られないらしいので、とりあえずパス。でも、魅力的な大人のオモチャだなあ。
さて、新しい0円携帯はまあまあ快適です。メールが打ちやすい。これだったら携帯でもメールしようという気になる。そして絵文字が見られる 絵文字って動くものだって初めて知りました。今までの私の機種だと変換されても動かない絵文字で、変換されない場合も多かった。こういうことだったのね。
やっと携帯デビュー。これでケータイ大喜利に投稿できるぞ~(希望)。携帯のクーポンもゲットできるぞ!(ウイルコムは提携していないのがあまりにも多かった)
でもウイルコムはパケット代は安かったですわ。
そんなわけで、新しい携帯と格闘していて、ブログご無沙汰でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA