あけましておめでとうございます

新年が明け、早5日。
正月は箱根駅伝を見て、終わりました・・・。
正月らしいです。
箱根は盛り上がりましたね。
往路の山は東洋大学の柏原くんが3年連続の区間賞。
往路優勝の際の柏原くんのインタビューで思わず涙が・・・。
首位を取り続けることは並大抵のことではないですね。
復路は10区のいいところで、
親戚周りに行っている母から迎えに来いと呼び出しの電話が・・・。
はい、正月でバスの本数が少ないんです。
迎えに行くといいました。
でも、このタイミングでかかってくるとは。
早大優勝の瞬間は車中。ラジオ観戦。
家に戻ると、駒大がゴールするところだった。
見ごたえがある駅伝だった。
年賀状に今年の野望を書いた。
その中に「早寝ちょっと早起き(0655を観る)」というのがある。
知らない人のために、
0655と2355というのは、
NHK教育で月曜から木曜まで、
6:55amと23:55pmから放映している5分間番組です。
私の周りにもファンが多いし、
年賀状に書いたらお二人の方が反応してくれた。
0655も2355も昨日から放送している。
昨日の朝、突如として携帯でワンセグができることに布団の中で気づき、
布団の中で、携帯で0655を2分くらい観た。
それで昨日の昼間、
また突如としてテレビにはタイマーというものがあるのではないかとと思い出し、
タイマーを探したらちゃんとあった。
6:50amにタイマーをかけた。
今日の朝は、英会話で起こされた。
0655の前はチャロをやっているのか・・・。
布団からテレビを見た。
「朝が来た」という曲がやたら印象深い。
で、またそのまま寝る。
0655は観ても早起きになっていない!!!
本末転倒とはこのことだ。
今日の昼間、台所で頭の中に何か歌が流れているかと思ったら、
その「朝が来た」というフレーズだった。
今年の野望の達成はいかに?
皆様にとって素敵な一年になりますように!
今年もどうぞよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます」への2件のフィードバック

  1. ぷくい

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わしは 録画 して 欠かさず、観てます^^v
    早起きの野望・・・・ がむばって^^;;
    今年もどぞ宜しくでつmm

    返信
  2. A子

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今日少し早起きしたので、
    よしっ!っていう気持ちでテレビをつけたら、
    中国語会話だった・・・。
    えっ、今日は金曜日じゃないよな、ないよね、
    ・・・・・
    金曜日だった。
    正月の延長で、今日が金曜日という気がしていませんでしたっ。
    どうせなら月~金でやってほしい0655。
    今年もよろしくです。

    返信

A子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA