あれはおかしいよね。

サッカー日本代表が帰国して、
空港での様子がニュースに流れたけど、
女子の黄色い声がひどかった。
1勝もできなかったチームの出迎えじゃない。
アイドルじゃないんだから・・・と思ったけど、
日本ではサッカー選手はアイドルみたいなものなのか?
選手に勘違いする人はいないと思うけど、
ファンがこんなだとちょっとかわいそうな気がする。
(私は特にサッカーファンでないですが・・・)
こういう日本人の態度は、
日本のサッカーが強くなる要因にならないことだけは確か。
正直、決勝リーグがとても面白そうなんだけど、
時間がなあ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA