いろいろ引越し

久々のブログ更新。
実はいろいろ引越し中。
まずはパソコンの引越しで、へろへろに・・・・。
2003年に購入したDELLのパソコンはメモリが512Mで、
ここ最近遅いの何のって・・・。
それに加え、私の周りでパソコンが壊れたという話をちょくちょく耳にして、
壊れる前に代えなければと思い、買い換えた。
XPのダウングレードの期限も迫っていたし、
え~もう買っちゃえと、電話をかけた
thinkpadを買おうと思っていたんだけど、
電話での対応がいまいち(専門用語使いまくり)でやめた。
thinkpadを買おうと思う人間は、ある程度パソコンに詳しいという前提なんだろうな。
それでヒューレット・パッカードに電話をしたら、
おにいちゃんがいろいろ教えてくれたので、そこで決めた。
最初に電話したときはお姉ちゃんで、そのおねえちゃんはあんまり使えなかったけど。
おばさんなので、何でも聞くんだよ。
DELLにも電話をかけた。
電話口はどうやら中国人の人で、
対応は悪くはなかったんだけど、
やっぱりちょっとしたことが伝わりにくい感じ。
パソコンの引越しはパソコンに詳しい友人から、
ソフトはできるだけ使わずに、
地道に移すのが一番いいと言われたので、
4GのUSBなので、何回も入れたり出したり。
移していないデータももしかしたらまだあったかもしれないけど、
前のパソコンのデータを消去した。
これもどうしたらいいのかネットでも調べた。
だけど、上記の友人から、XPを再インストールをすればいいよと聞き、
(DELLのパソコンについてきた再インストール用のCDを使う)
昨日、どうにかこうにか再インストールした。
それもネットで調べて、画面をみながら、
このkeyを押していいのか、ドキドキしながらの作業。
初期化したパソコンはDELLのサイトから、
買取のサイトへリンクがあったので、それも手続きした。
やっとパソコンの引越しが終わりつつある。
疲れたぁあああ。
さあ、この後はもっとへろへろになる家の引越しだ。
がんばります!

いろいろ引越し」への1件のフィードバック

  1. ぷくいっち

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんと!! 急転直下だったのね
    おつかれちゃんでちた
    ふむふむ、データ消去に一番有効なのはosによる初期化なのかぁぁ
    買取? そんな古いのも買取あるのね@@;;
    目からウロコ満載だったわ
    来週水曜日にでも みそとりにおいでね~
    以上私信でした^^;;

    返信

ぷくいっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA