おお~~三脚ってすごいぞ!

三脚を買った。
昨日寝る前に外をみたら、月がきれいな夜だった。
満月かと思い手帳をみたら、満月は今日らしい。
月明かりで雲もよく見える。
ふと先月三脚を買ったことを思い出す。
ニコンのコンデジは暗いところが強い機種だけど、
手持ちでは到底月の撮影は無理。
シャッター優先やマニュアルもついているから、
試してみよう!
望遠はあまり大きくならないので、
月そのものを撮るには向いていないものの・・・
おおお~~~~、撮れる。
20120703-1
シャッター優先1/5秒。
もっと速度を落としてみる。
おおおおおお~~~~~、夜なのに明るい!
20120703-2
シャッター優先1/2秒。
三脚ってすごい。(ちなみに安物)
ちょっと楽しいぞ!
(写真はクリックで大きくなるよ)

おお~~三脚ってすごいぞ!」への2件のフィードバック

  1. 友人Fさん

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうそう。
    便所の100ワットってくらい 明るい夜空で大きな月だった
    ス゜ーパームーンぢゃないはずなのに すっごい すっごい でっかかった
    2枚目の写真 ほんとに どこが夜空?って感じ。
    明るい月夜は 胸が躍るのはナンデダロね
    今度はぜひ 流星群でもとらえてけろ

    返信
  2. A子

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これは露出時間を長くしてあるので、
    実際よりは明るく写っています。
    1秒くらいだと夜じゃないくらい明るく写りました。
    面白ろかったよ~。

    返信

A子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA