お正月の様子

忘れないうちに、ちょっとメモ。
母は笑点が大好きで、
昨日のお正月拡大版も一緒に観ていた。
最初にいつもの大喜利メンバーの挨拶。
林家たい平が「年男です!」と言ったら、
母が「60歳?」
たい平が60はありえないろ~~~~~!!!
(私は逆に36歳か、この人と思っていた。
今調べたら実は48歳だった・・・・)
夜にNHK特集を見ていたら、
ちょうどジェット機が2台飛んでいる画像が映っていた。
母「せん〇〇き?」
私は、えっ?扇風機?大丈夫か、この人・・・
と思ってしまったが、
これは私の聞き間違えで、
「戦闘機?」と母は言ったのだった。
今日の箱根駅伝で、
東洋大学の柏原くんがタスキを受けとるところで、
柏原くんの顔を見ていたらちょっと胸が詰まってしまった。。
というわけでお正月はテレビばっかり見ていたと・・・・。
次の投稿は本当に10日過ぎになります。
今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA