ここでもちょっとフェルデンクライスの宣伝をします

このブログは自分の心が動いたり、ちょっと書きたいなあと思ったときに書くブログで、仕事用のものとは分けてある。
でもちょっとだけ宣伝。お友達でこちらだけチェックしてくれる人もいるし。
プロフィールにも書いてあるように、私はヨガとフェルデンクライスメソッドのレッスンをしている。フェルデンクライスは、からだのことに興味がある人はもしかしたら知っているかもしれないけど、ヨガに較べるとその知名度は100分の1程度だと思う。
そんな状況でフェルデンクライスのレッスンを続けていくことは、ある意味イバラの道のようなもんだ。私の友人からは「Yさん、チャレンジャーだよね。」とか言われたこともある。
少しでも入口を広げたいと思い、ネット上に一つだけ音声のレッスンをアップした。
日本語でネット上でフルレッスンが体験できるものは(おそらく私の知っている範囲では)今まで無かった。
こちらから↓
からだレッスンmove
何でこういうことをしたのか詳しくはこちら↓
http://lemove.blog54.fc2.com/blog-entry-179.html
上記ホームページにフェルデンクライスに関することは少々書いてあるので、まずはそれを読んで少しでも興味を持ったら、試してもらえるとうれしい。
これはとてもユニークなメソッドだ。「フェルデンクライス」で検索するといろいろなサイトが引っかかるので、他の方々の説明を読んでもらうのもいい。
このページがフェルデンクライスとの出会いのきっかけになる人がいたら本当にうれしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA