こんなアイデアはどうじゃ?TOTOさん、INAXさんへ

トイレの自動水洗機能について、
ちょっと前に書いた(と思う)。
このブログのタイトルに敬意を表すると、
自分の出したものを見ないで流してしまうというのは、
あまり勧められたものではない。
だけど最近は汚いものはすぐに流してしまえという風潮が強いのか、
便座から立つと確認する前に流れていってしまったりする。
自分の健康状態の確認のためにも、
それではいかんのではないか?
既に便器メーカーでは研究が進んでいるような気がしないでもないけど、
未来的には自分の出したものを分析できて、
尿検査や大腸癌検診が家にいながら毎日できるといいんじゃない?
尿にたんぱくがあったり、便に血液が混じっているとすぐわかる。
それから記録をとれ、回数、重さや色がわかる。
(みたくないときは見なくて良い)
出したものから、食べ物がどのくらい消化されているかも、
わかるのでは?
きちんと検査をした方がよいときは、
パソコンへデータが送られる。
音楽を流したり、蓋を自動に開けたりするんだったらさ、
検査できる便器の方がいいよ~。
おそらく研究しているのだと思うけど。
もうちょっと簡単そうなところで、
便座に座るだけで体重が量れるとかはどうかなあ?
便座に座るとちょっとマッサージしてくれるとかね。

こんなアイデアはどうじゃ?TOTOさん、INAXさんへ」への2件のフィードバック

  1. 友人Fさん

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >便座に座るだけで体重が量れるとかはどうかなあ?
    ^^;;;;;
    やばい。。。
    とてもイイかも・・・

    返信
  2. A子

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > >便座に座るだけで体重が量れるとかはどうかなあ?
    >
    >
    > ^^;;;;;
    >
    >
    > やばい。。。
    > とてもイイかも・・・
    だしょ~~[絵文字:v-218]

    返信

A子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA