じゅんさい池のしだれ桜

新潟市民になってからかれこれ20年以上にもなるが、じゅんさい池に初めて行ってきた。
それというのも昨日会った生徒さんが、「じゅんさい池の桜がちょうど見頃ですよ~」と言っていたのでね。
午後から天気も良くなってきたので、よしっと思って地図を見ながら行ってきた。
車にナビはついてない。
駐車場の入り口がわからず、行ったり来たり、違うだろう道にはまりながらどうにかたどりつく。
そろそろ散ってきたけど、いい感じ。
20100421-1
枝垂桜は思っていたよりも大きかった。想像以上に立派な木だった。
20100421-2
夜はライトアップしていて、きれいらしい。でも今日会った生徒さん曰く、
「夜は行きません。だって、あそこちょっと夜は怖い・・・。」
確かに言われるとちょっとそんな感じだなあ。

じゅんさい池のしだれ桜」への2件のフィードバック

  1. クッキー

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昨日のフェルデンクライスワークショップは突然のキャンセルで申し訳ありませんでした<m(__)m>
    …がしかし、休んでよかったです…。子供の熱は相変わらず上がったままだし、私もここ数年に見るひどいのどの痛みと鼻づまり、その上全身だるくてどうにもこうにも…。1日家で静養させていただきました…。
    あ、この記事に今頃コメントも変ですが…。一言。
    「ここまで来たのなら…お店にも寄ってくださ~~い!」。
    近いですよ。我が家とじゅんさい池。もちろん徒歩では結構ありますが、車ならあっという間です。次回(…とはいえ、来年の春でしょうか??)はぜひお立ち寄りくださいませ。
    そうそう、この公園、昔池から死体があがったとかで結構話題になってました…(^^ゞうひひ…

    返信
  2. A子

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    クッキーさま
    じゅんさい池に行ったときは、思い立ってクラスの前の時間に行ったので、あまり時間が無く残念でした。何となく、お近くのような気はしていたんですが・・・。
    おいしいお菓子がありそうなときを狙って、来年を待たずに、ぜひ立ち寄らせていただきます!!
    クッキーさん、お子様ともども早く体調が良くなることを祈っています。GWは始まったばかりですしね。
    ワークショップはまたの機会もあるかもしれませんので、その時はぜひ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA