そりぁあ、いろいろなこと、起こります

昨日テレビで女性ホルモンの減少とか更年期の話題を取り上げていた。
アラフォーと呼ぶよりアラ5(何ていうのか判らない)の私なので、老化はいろいろ進んでいる。確かに40歳を過ぎた頃から、それまでに起こらなかったからだの不調もある。
私の場合はある時期からめまいが起こるようになった。今から数年前が一番ひどかった。一番ひどい時は朝めまいで目が覚めて、吐き気もあり、トイレに這って行ったこともあった。起きると頭がぐらぐらして起きられなかったの。
たまたま友人の仕事が休みの日だったので、電話をして、友達の鍼灸師のところへ連れて行ってもらい、午後にはずいぶん良くなった。その日は夕方に仕事があったので、その頃にはどうにか復活した。普通のめまいなら、ちょっと休めばよくなる。車の運転中にもめまいになったこともあったので、外出もちょっと怖くなった。
めまい外来にも、脳外科にも行ったけど、特に悪いところはみつからなった。
昨年くらいからずいぶん回数が少なくなり、今年は正月に1回くらっときて、もう1回あったくらいで、ずいぶん軽くなってきた。どうも、女性ホルモンとか、その辺の関係のような気がするなあ・・・。
精神的にはそれほどきついことはとりあえず無い。ただねえ、ショックなことはある・・・。
またやりましたよ。
今度は通販で注文間違いをしております。今年の始めには、頼んだつもりの色と違うものが届いた。めんどくさいからそのまま着てる。
今回はフレンチ袖のものを頼んだつもりだったのに、タンクトップが届いた・・・。メールをみたら、確かに「タンクトップ」と書いてある。
ああ~どうなってるんだぁぁぁぁ~~~。
このチェック機能の働かなさは老化のサインだな。
返品もめんどくさいので、またそのまま着ます。下着だしさ。
こういうことは正直過去には無かったことです。今年からさ。
着々と進んでいる・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA