ちょっと検査した

速報の音にも気づかず検査の夜  A子
昨日の夜11時半頃に久しぶりに緊急地震速報があったことを、
今日の朝、携帯画面を見て気づく。
携帯にはしっかりと「新潟県沖」とか書いてあった。
揺れたのかもわからない・・・。
昨日は大腸内視鏡の検査を受けて、
そのせいか夜はとんでもなく眠くて、
久しぶりに11時半前に床についた。
検査そのものは予想外に胃カメラよりも楽だった。
つらかったのは、マグコロール(下剤)を飲むこと。
最初飲んでみて、これは楽勝かなと思ったら、
全然楽勝でなかった・・・。
検査中はガスを入れるのでお腹の張りはあったけど、
全然すんなりだった。やはり先生が上手だから・・・?
(医者の友人に聞いて行ったクリニック)
終わった後はちょっとフラッとしたけど、
特に問題は無かった。
大腸も今のところ心配ないとの事でホッ。
昨日は布団に入ったとたん、すぐに寝たらしく、
緊急地震速報の、あの音に気がつかず寝ていたらしい。
きっと無意識に音は止めてはいたのだろうけどね。
寝ているとときに地震があったとしたら、
おそらく逃げ遅れるだろう、私は。
正常性バイアスも高いしなーーー。
「正常性バイアス」、ぜひ調べてみてくださいね。
やっぱ文章長っ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA