もお~~~許せん!!!絶対引越しする!!

ネズミがでた。ハツカネズミである。昔、友人と一緒に住んでいた時の家でも出た。

もお~~~許せん!!!絶対引越しする!!」への3件のフィードバック

  1. ふくい

    SECRET: 1
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    笑っちゃいけないのだけど・・わらえてしまった・・・^^;;
    引越しっ 引越しっっ (*^-^*)。
    うちに おいでぇ~~ 猫はいるけど、ねずみはおらんでぇ~

    返信
  2. warra

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昨年の春まで私が住んでいた家は、管理人さんもご存じの築80年の木造でした。近くにあった古い団地が壊されたために、クマネズミが大挙して押し寄せて来て、誠に大変でした。私の対策は「食べ物を外に置かない、穴を見つけて塞ぐ、トリモチのワナをしかけまくる」でした。穴は塞いでも塞いでも開けられ、最終的に16箇所となりました。手の甲を踏み台にされて目の前を飛ばれた時、寝ていて枕元にぺたりと下りてくる音を聞いた時など、まさに気が狂いそうになったものです。穴を開けられそうな漆喰の壁に、大家さんが網を貼り巡らせて、とうとう最後はあきらめてどこかへ行きましたが、半年以上の長期戦でした。今となってはリアリティがなくなりましたが、思い出すだに恐ろしいあの闘いをやっているんですね。ご苦労をお察しします。徹底抗戦あるのみです。がんばってください!

    返信
  3. A子

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    warraさん、励ましのメールありがとうございます。知りませんでした。すごい状況だったんですね。
    この時期に数週間も留守にすることは、厳しいことですが、東京では家のことは忘れて、ひたってきたいと思います。
    帰ってきたときはひどいと想像に固くないですが。

    返信

A子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA