エリンちゃん、今週は最終回

毎週観ていた「獣の奏者エリン」が今週の土曜日で最終回。1年間だったのに、あっという間だ。
原作の上橋菜穂子さんの「獣の奏者」はとてもよくて、これが子供向けのアニメにどんなふうになるのか・・・と思っていたけど、エリンの成長とともに、絵も当初よりも少し大人びたような感じになり、結構毎週楽しんで観てた。
つい数日前にNHKの「獣の奏者エリン」のサイトに行ったら、9月頃から毎週上橋さんのコメントが載っているのではないか!全然知らなかった・・・。知っていたら、リアルタイムでまた楽しめたのに残念。
獣の奏者は今年「探求編」と「完結編」も出版され、本当に終わった。エリンが大人になり、母となってからの物語だ。この2冊もよかった。


<Ⅰ闘蛇編>と<Ⅱ王獣編>は講談社文庫でも出ている。まだ読んでいない人はオススメです。

エリンちゃん、今週は最終回」への1件のフィードバック

  1. ぷくいっち

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    [色:663366]あ、そだったよぉぉ~~
    図書館しか行かないものだから、とんと新書には疎くって・・・聞いてたのに忘れてた、、
    今度、貸してくださいっっ
    [/色]

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA