カランコエ 強い

一昨年の暮れに保険屋さんからもらったカランコエ。
もらったときはキレイだったけど、
最後まで咲かずにダメになったので、
ベランダに出して、
ほったらかしにしていた。
そうしたら秋頃からか新しい葉っぱが出てきた。
土も貧弱なのに、少しずつ勢いが出てきたので、
雪が降る前に家に入れた。
そうしたら今はこんな状態になった。

PicsPlay_1393560988165.jpg
肥料もやっていないし、
かわいそうな環境にもかかわらず、
もうすぐ花が咲きそうだ。
すごいなあ、すごいねえ。
スマホの写真をアプリで修整することを知り、
スマホで撮影。
近くても案外きれいに撮れる。
ネット上に上げる程度なら本当に問題ない。
一昨日PM2.5の注意報(?)が出た日。
朝起きたらもやっているので、
霧かなあと思ったら、
PM2.5だった。
1日中こんな状態だった。
九州の方は大変だなあと思っていたら、
新潟でも人事でないことを知る。
PicsPlay_1393389104569.jpg
まど・みちおさんの訃報をネットニュースで知った。
素敵な詩をどうもありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA