ダブル!!!

私が最近はまっているふなっしーのムック本が5月に発売されるらしいのだが、
その中の「ふな散歩in佐賀」の撮影を
私が大好きな「未来ちゃん」を作った川島小鳥さんが撮影していた。
ダブル!!
川島小鳥さんは、先日のトークショーで
自分の本については、「未来ちゃん」以外は
「BABY BABY」のことしか話さなかった。
美術館には小鳥さんが撮影した 成海璃子 写真集 『 RICO DAYS 』や
写真を担当した「アクターズ・ファイル 妻夫木聡」も販売していたけど、
彼にとっては「仕事」の写真らしく、
宣伝する気は全くなさそうだった。
祖父江さんから何か宣伝はありませんか?みたいな感じで振られたときに、
あ~、あれは仕事だからって感じで、
「成海璃子」の「な」の字も出さなかった。
この人はこういう人なんだと思った瞬間だった。
未来ちゃんを撮れた人。
ふなっしーの写真も仕事の写真なのだろうけど・・・・。
だけどなんかうれしい。
ダブル!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA