パキラの花

昨日の夜、がんセンターのクラスの帰りにがんセンターの渡り廊下で患者さんから声をかけられた。
「さきほどから咲き始めていますよ。」
0905292
昨日はカメラを持っていなかったので、今日の朝ちょこっとがんセンターに寄ってみたら、こんな感じで咲いていた。パキラの花を初めて見た。花は1日で終わってしまうらしい。
0905293
0905291
0905294
がんセンターの渡り廊下にはハイビスカスを始めとしていろいろな観葉植物や蘭や花がいつも元気よく咲いている。植物達の世話をする人がいるらしい。病院内でここだけちょっと雰囲気違うかな。
0905295
ハイビスカスのかわいいアップ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA