フォルラン キターーーーーー!!!

ワールドカップのときだけにわかサッカーファンになる。
その4年前のワールドカップのときに
この人カッコイイ~~~と思った人が、
(プレーに惚れた)
ウルグアイのディエゴ・フォルランだった。
(このブログにも書いた)
そのフォルランがまさか日本のJリーグに来るとは
思ってもいなかった。
昨日(オリンピックの流れで)たまたま観てたスポーツニュースで、
元楽天のマーくんのヤンキース入団会見と一緒に、
フォルランの入団会見をやっていた。
http://www.youtube.com/watch?v=jVSs3OE_dlM&feature=share
すごい長い日本語を何も見ないで話していた!!
(まーくんごめん、較べちゃったよ・・・)
決まってから日本語のレッスンを受けていたらしいけど、
それにしてもすごい。
レッスンしているとしても、
いいところ数ヶ月だと思う。
語学が堪能と書いてあったけど、
日本語はヨーロッパ語圏と全然違うから、
こんなに話せるのは並大抵でないと思う。
スター選手なのに、
日本語をできるだけ覚えようという姿勢もすごい。
(契約は1年だし)
人間としてとても上質な人だという印象を受ける。
自分の役割をきちんとわかっている人で、
この人がセレッソや日本のJリーグやサッカー界に与える影響は
きっとものすごく大きいと思う。
アルビレックスとセレッソの試合があれば
観に行きたいと初めて思った。
そしたらアルビのホームでの対戦試合が8月2日で
長岡祭りではないか!なぜ重なる・・・。
(ついでに3日の長岡花火見ていってほしい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA