プール日記(4) 

久しぶりにプールに行ってきた。
いつも行こう行こうと思いつつ、
気合いが足りなく挫折していた。
寒くなってきたからね~。
そんな折、生徒さんに、
「最近はプールに行っていますか?」と尋ねられた。
「最近寒くて、気合いが足りなくて・・・・(行ってません)。」
「プールに行くと体が温かくなりますけどね~。」
そういえばそうだった。
すっかり忘れていた、この事実を!
プールは(温水だけど)ちょっと涼しい場所だ。
だけどプールに行った後は、
体がちょっと温かくなる。
というわけで、今日は天気も良かったし、
久しぶりにプールに行った。
沈む人なので、伏し浮きを中心に練習。
今日は見てくれる人がいない。
やっぱり脚が下がっているようだ。
先日よりも少しは浮いているような気がするけど、
ダルマさんは全然だめ。
肺に空気を溜めて、体の上の方に重心を持ってくるつもりでやる。
クロールを上手に泳いでいる人を眺め、
その人になったつもりで泳ぐ。
まあ、時間はかかるということで。

プール日記(4) 」への2件のフィードバック

  1. ぷくいっち

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わしはトドや クジラだけど。
    イルカさんになった気持ちで、
    ラッコになった気分で
    ぷかぷか どうぞ♪

    返信
  2. A子

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はい、昨日はビート板を持って、
    ラッコになっていました(^‐^)ゝ

    返信

ぷくいっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA