ベランダの春

今日、新潟市で桜の開花宣言が発表された。家のベランダには桜はないけど、ハーブさん達がいる。みんな去年からの年越し。
070406-4

ラベンダーはここ数日で若葉が伸びてきた。去年終わって枯れた色になった葉っぱの上から出てきている。葉っぱの色がとてもやさしい。
070406-2

これはチャイブ。坊主にしてたけど、ニョキニョキ伸びてきた。
070406-3

タイムはこれから。かなり枝を切った。でも小さな葉っぱがいっぱいついている。
さてこれは何の花でしょう。
070406-6

カメラにデジタルズームっていうのがついていたのを今日知った。早速、使ってみた。かなりアップになります。上のラベンダーの写真もデジタルズームで撮った。ちなみに写真をクリックすると大きくなります。
070406-1

ローズマリーでした。去年虫にやられてかなり弱ってしまったので、今年は一生懸命花をつけたらしい。
ベランダも春になっていた。タイヤ替えなきゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA