ホームページへの道のり その1

10月にも書きましたが、ようやくHP公開までこぎつけた。
実は途中で構成を変えることにしたので予定を大幅にオーバーした。
ソフトは買っていないけど本は買った。最初に買った本はこれ。

まずはこの本通りに作ってみた。そしたら、当たり前だけどできていくので、かなりうれしくなる。
仕組みがわかるのが面白い。ホームページビルダーだと何が起こっているのかわからなかった。
ある程度作っていくと、ちょっとこの本だとわからないこともあって他の本も購入。
2冊買ったけど、このうちの1冊は無くてもよかったな。
参考になったのはこちら。

ソフトは買っていないけど、参考書で出費した。
大体この2冊を元にしてできたHPです。
からだレッスンmove(←クリックしてね)
シンプルそのもの。まだよくわかっていないことが多いので、途中で挫折したことは数多い。
でもソフトを使わずに、本だけで作れたことはかなりうれしい。
みなさん、ちょっとした根気と時間があればHPは作れますぞ。
だけど、目はしくしくして、そのうち頭はボーっとしてきます。
HP作成記は続く。

ホームページへの道のり その1」への2件のフィードバック

  1. TOMOKO

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     HP拝見いたしました♪
    とてもわかりやすくキレイに出来てますね[絵文字:v-352]
     5・6日のアドバンスは参加されますか?
    お会いできたら嬉しいです~[絵文字:v-344]

    返信
  2. A子

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > TOMOKOさん、早速ご覧いただいたんですね。どうもありがとうございます。うれしいです。
    >
    > あっさりしたHPなので、写真とかたくさん入れましたが、その写真の裏話もあって。そのうち、こちらでアップしようと思っていますが、やることやること失敗だらけで、いろいろと学習しています。
    >
    > もしかしたらTOMOKOさんが私以外の1番目の訪問者かも。
    >
    > アドバンス参加しますよ~。お会いするのを楽しみにしています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA