ミニリースを作ってきました

長岡市の一黙窯さんで開催されたミニリース教室に母を連れて参加した。
もともとは塩沢の「はやかわ Antique & Crafts」さんに行ったときに、
長岡の一黙窯さんもいいですよ~と紹介され、
ちょうどこのイベント「Love&Blue」の葉書をいただいたのだった。
先生は<atelier ひと葉>さん。サイトをみると素敵なリースがたくさんある。
ブログを見たら、一黙窯さんでの教室は昨日で最後だったらしい。
リース作りもそれなりに興味はあったんだけど、
母が好きそうかもと思い申し込んだ。
庭木や鉢植えや地植えの植物には、
家にあるから育てているけど、
それほどの熱意は持ち合わせていない。
育てることにはそれほど興味はないらしい。
(父が大切にしていた鉢植えは4分の1くらいに減った)
私は今の賃貸ベランダ環境で、
プランター栽培はめげているが、
庭があればきっといじっている。
けれども母は切花とかはいつもきれいに飾っている。
花をいじることは好きらしい。
こういうのは「センス」だよね、やっぱり。
(とセンスのない私は思う)
というわけで、母は初めてにしては、
結構上手に作っていた。
私よりは全然センスがよいと思う。
かわいいじゃん!
20111127-1
(母リース)
母は100均で何か買ってきてつけても可愛らしいねえ~とか言っていた。
リボンとか、ベルとかね。
完全に負けた私のしぶいリース

20111127-2
勝ち負けでないとしても、
母のリースの方が形も良くてかわいいのは明らかである。
楽しんでくれたようで連れて行った良かったです。
ひと葉さんにもお世話になりました。
どうもありがとうございました。

ミニリースを作ってきました」への2件のフィードバック

  1. mutsu

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うふふ、お母様は乙女系かしら?A子さんのグリーンも素敵です。
    札幌(近郊)はものすごい雪になりました。
    冬です・・・。

    返信
  2. A子

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    mutsuさん、新潟も昨日まで暖かい日が続いていましたが、
    今日から冬になりました。
    雪は降っていませんが寒いです・・・・。
    冬ですねぇ~。
    母の中身はおそらくオトメ系です。
    私の中身はオタク系です・・・。
    お互いに風邪引かないように気をつけませう。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA