ラーメンにひと手間

昨日マットさんの動画を貼り付けましたが、あの後何回観たことか・・・。
今日はとうとう一緒に踊っちゃった!結構いい運動である。でも何だか楽しい。
そうそうラーメン。非常食としてインスタントラーメンを常備しております。
マルちゃんの塩ラーメンがシンプルで好き。今は生協の醤油ラーメンもある。
昨日味噌汁を作ろうと思って、水に煮干を午前中から入れておいたんだけど、結局作らずそのままにしてあった。さすがに今日はそれを使わないとならないと思っていたんだけど、何だかラーメンの気分になったので(実は味噌汁の具があまりなかった)、インスタントラーメンをその煮干のダシがとってもよく出ている水で作ってみた。煮干だから醤油ラーメンにしてみた。具は白菜炒め。
そしたら、あららラーメン屋のスープみたいな香りが漂っていた。おいしいじゃん!
ただの水からラーメンを作るよりも絶対旨いです!
ぜひお試しあれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA