世界に一つだけのバッグ

前の記事でも傘でつくったエコバッグを紹介したけど、今回も叔母が作ってくれたバッグ。小物がちょっと入るサイズ。叔母は元プロなので、作るものは本当に丁寧で、今日も自慢げに生徒さんに見せびらかしてきたが、ちょっと手作り好きな人たちにも「処理がきれい」と褒められた。
布は前にバイトでインタビューをさせていただいて知り合いになった「古布工房はやかわ」(旧塩沢町)さんがこの冬にインドから仕入れてきたもの。イスラムの図柄で珍しいですよ、草木染めですと言われた。渋いけど可愛い。
最近ネットショップを再開したらしく、覗いてみたらこの布と同じところから仕入れてきたものがあった。現在はインドに買い付けに行かれている。どんなものが運ばれてくるのかまたまた楽しみ。
バッグ

世界に一つだけのバッグ」への2件のフィードバック

  1. cookie the cat

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ホント、素敵なバッグですよね。感心しきりでした!
    私の手作り好き…はとてもではないけれど、ひとさまに見せられるようなものではありませんから、うらやましい限り。やはり、長年培ってきた技術って素晴らしいですね。
    そうそう、昨日は久しぶりのレッスンでしたが、とても気持ち良く受けられました。もう、ヨガが日常のスケジュールに組み込まれたのか、やはり、週一回やらないとなんか体調が整わないような気がします。不思議ですね。

    返信
  2. A子

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    cookie the catさん、見せびらかしてしまってすみません。でも、ほんとに上手なんですよね。私には到底真似できない技術です。
    ヨガのほうも楽しまれていらっしゃるようでうれしいです。からだはある程度動かす方がうれしい感じがします。これからもどうぞよろしくお願いします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA