中華鍋のお手入れ

鉄のフライパンを買った。
今日始めて使ってみた。
いいよ!!!
全然くっつかないよ。
私は中華鍋とテフロンのフライパンを持っているのだけれど、
中華鍋の裏側がガピガピしている。
もう20年近く使っている中華鍋。
今日鉄のフライパンを使用してみるにつれ、
中華鍋がこれではいかんと強く思う。
よくみたら同じ会社の製品だった。
(山田工業所の製品だす、フライパンは釜浅商店のオリジナル版)
youtube先生がいたので参考にする。
コンロで焼いて、焼いて、焼いて・・・・・・。
水に入れたり、こそげたり。
裏側がずいぶんきれいになったけど、
きれいになってくるとよりきれいにしたくなる。
表側にもこげつきがある。
カセットボンベ用バーナーがほしいなあ~。
もっと焼きたい・・・。
まだ8割がたの再生なのだけど、
それでもチャーハン作ったら、
全然くっつかなかった!
手入れは必要だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA