人生初ビジネス体験記 ええ~い、使ってしまえ!の巻

このブログにも書いているように8月の上旬にタイのチェンマイに行った。
このときに私の人生史上初の「マイレージ特典」で飛行機のチケットを予約した。
私がもっているマイルはユナイテッド航空のマイレージで、
ほぼ30代のときにハワイやアメリカ本土に何回か行ったときに貯めたものだ。
その後9年間海外には行っていなかったけど、
楽天などで買い物をするとユナイテッドのマイルを貯めることができるので、
ちょっと高い買い物をするときにユナイテッドのマイレージモールから入り、
数ポイントずつ貯めていた。
目的は貯めることではなく、マイルを失効させないためだ。
1年間に全くマイルの出入りがないと失効するらしいので、
とりあえず数マイルでも貯まれば、
そのまま維持することが出来る。
そうやってず~~~~~~っと維持してきたマイルは、
東南アジアならば往復するくらいに貯まっていた。
そして今回のチェンマイである。
行くことを決めたのは、1ヶ月半~2ヶ月くらい前。
それでユナイテッドのサイトから行きと帰りの日を入力し、
該当する便を探す。
行きはエコノミーが取れた。
ところが帰りの便はエコノミーが無く、
ビジネスしかないではないの!!
ビジネスだとマイルがエコノミーの倍必要。
行きだけマイレージを使って、
帰りはお金を払ってチケットを買うという手もあったけど、
それも何だか面倒だなあとそのときは思ってしまい、
ええ~~~い、マイルはあるんだからビジネスにしてしまえ!!!と
ポチッと押して、帰りはビジネスにした。
その決心をするまでに、何回ユナイテッドのサイトを開いたことか・・・。
そうして私は人生初ビジネスに乗りました。
航空会社はタイ航空。スターアライアンスでユナイテッドと仲間の会社。
続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA