今はこんなことも・・・

昨日大学時代の友人が遊びに来てくれた。
福島県からなので、そんなに遠くないように思っていたけど、
茨城県笠間市のロードレースに参加してから向かうということで、
笠間市から来てくれた。
また来年と言っちゃうと、来年もまた来年になって、
いつになるかわからないから、行くぞ!と言ってくれた。
すごい、すごいよ。
家から笠間市に行って、そこからまた常磐道、磐越道を通ってきてくれた。
私はそんなに長距離の高速を運転したことが無い。
それもロードレースで5キロも走った後だよ。
もっとすごいよ。
年はほとんど違わないのだけど、
体力は倍以上違うとみた。
山の中でキャンプ場を運営しているだけあって、
生活力というかサバイバル力が高いんだ。
今はオフシーズンなので、だんな様も副業メインらしいけど、
15年もオートキャンプ場を続けているのは、
並大抵では無いと思う。
家で鍋をして、今日の午前中は日帰り温泉。
特にどこも行かなかったけど、
20年ぶりくらいなので、いろいろお話。
私たちが大学生の頃は電話なかったよね~、
(持っているのは少数派)
今の子には想像つかないよね~、
どうやって当時は連絡とってたのかな~、
メールもなかったしね~。
などと昔話もたくさんした。
(最近のことのようだけど、もう四半世紀も前の話だ)
そういえばイギリスの友人から、
引っ越した先の住所をもらって、
彼女からgoogleで見てね!とメールをもらった。
ああそっか、グーグルで写真が見られるんだと思い出し、
google mapで住所を入力し、
人型を見たいところにドラッグする。
見えた。イギリスの郊外なんだけど、
その彼女の家の正面からの写真が見えた。
何かすごいことだなあ。
スカイプで海外と無料で話ができ、
グーグルで家もみることができる。
25年前には電話も持っていなかったのに、
卒論は手書きだったのに、
(上記の友人はパソコンだったと言ってたので、ちょうど過渡期)、
大学1年生のときの家賃は11000円だったのに、
四半世紀ってやっぱりすごいな。
mちゃん、顔を見に来てくれて、どうもありがとう。
友人がやっているオートキャンプ場:山木屋ジョイフルオートキャンプ場
検索すると情報や利用者の感想などがいろいろ出てくる。
利用者の評判がとてもいいぞ。
今はオフシーズンなので閉鎖中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA