今年の庭、始めました

 GWは県内から一歩の出る予定のない私は、初日の今日は庭いじりをしていました。朝は10時前からスーパーセンタームサシのガーデニングセンターへ行き、野菜苗やハーブ苗や種、土などを買いに行きました。思いのほか散財してしまい、少し反省。 午後から早速庭いじりを始めました。何をどこに植えるか考えながら、植えなおしたり、なんだりしながらしていると2時間くらいあっという間に過ぎていきます。去年買って残っていた種を見たら、今日買ってきた種があり、「あ~、また去年と同じことをやってしまった」のでした。学習していないし・・・。 本当はデジカメで写真をアップしたいところですが、点検のために現在手元にありません。今年は昼間バイトで家にいないし、帰ってくるのが夜になることが多いので、野菜苗を少なくし、ハーブ苗を多くしました。野菜はミニトマトとピーマンやシシトウ、ナンバン、トウガラシ、ミニキュウリくらいです。他にパセリやルッコラ、ラベンダーなどを買いました。最後に、バジルとシソとルッコラの種を適当にばら撒き、コリアンダーの種をポットに蒔きました。 やっぱり、庭いじりはいいですね。つい、ずーっとそこでたたずんでしまいます。飽きないです。こういうことができないのは本当に寂しい。基本はほったらかしなんですが、今年の庭はどんな感じになるか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA