今年もあしかがフラワーパークへ

昨年あしかがフラワーパークへ母を連れて行った。
サイトはこちら→あしかがフラワーパーク
今年は叔母が行きたいと言っていたと聞き、
また母と叔母夫婦と一緒に栃木県へ!
朝7時頃に長岡を出発し、
途中何回か休憩をとり、
到着したのは10時頃。
その頃はまだ曇りだった。
(あの竜巻が発生した6日に行った)
西ゲートから入るとすぐに広がる風景。
20120506-1
ここの目玉でもある大藤にはベストなタイミングだった。
20120506-2
20120506-3
20120506-4
昨年はまだあまり開いていなかった白藤もちょうど開花時期を迎えていた。
20120506-5
黄色の藤は咲き始め。それでも去年よりは咲いていた。
20120506-6
お昼も適当に食べ終わり、
大体見終わって、売店に入っていたときに、
空が急に暗くなったと思ったら雷が鳴り始め、
激しい雨が降ってきた。
それが12時頃の話。
ショップ内で雨が小降りになるのを待って、
帰ることにした。
その後はずいぶん小雨になって、
駐車場に着く頃には雨もあがっていた。
まさか竜巻が発生しているとは、
考えもしなかった。
友人がつくば市に住んでいるのでメールをしたら、
該当地区ではなく胸をなでおろした。
被害に合われた方は本当に恐ろしい思いをされたことだと思う。
お見舞い申し上げます。

今年もあしかがフラワーパークへ」への1件のフィードバック

  1. nagayu

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    早速アップしましたね。
    とにかく藤の花が見事です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA