今日も続く編み物 靴下2足目

もちろん誰も編み物を止めてはくれないので、
今日も編み物は続き、
本日ようやく2足目の靴下が完成。
右足と左足で若干大きさも違う。
右側が後から編んだもの。
20130213-1
見た目は不恰好だけど、
履くとそんなでもない。
かわいいね(足だけだと)。
写真だと遠目なので、
模様もきれいに見える。
20130213-3
20130213-2
だけどよく見るとちょっと隙間が大きく空いていたり、
(なぜ???)
編み目があまりきれいでないので、
これは自分用。
早速履いてみる。
それだけだとちょっと大きめだったので、
2足の重ね履きの上から履くといい感じ。
それにしてもメリヤスはぎが、
まだよくわからないぶー。
実際ちゃんとできているかどうかも不明。
ちょっと編み物を休憩したいけど、
ミトンを片手だけ編んだので、
もう片方に取り掛かりたい気分満々。
先日編み物上手の生徒さんの大お勧めで
マジックループ(輪針)を購入した。
ミトンの最後の部分でマジックループに替えたら、
編みこみ模様が一気にきれいになった。
それで最初からマジックループで編むと、
どうなるかやってみたくてたまらない。
で作り目だけしてしまう・・・。
誰か止めて・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA