佐治博士の不思議な世界

 もう10年くらい前の話になってしまうが、友人と2人で宇宙物理学者の佐治晴夫先生の講演会を新潟県内で数回開催した。もともと、当時同居人だった友人のSさんが、清里で佐治先生がゲストのワークショップに参加したことがきっかけで、新潟にお呼びしたいねえ~ということになり、実現させてしまった。結局佐治先生は3年間で6回も新潟に足を運んでくださった。

佐治博士の不思議な世界」への2件のフィードバック

  1. hatsuse

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    佐治先生なつかし~
    実は現在『たいころじい』という太鼓雑誌に佐治先生が連載しています。星のはなしとかもあって、またお話聞きたいな~などと思っておりました。

    返信
  2. A子

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    hatsuseさん、コメントありがとう。そうでしょう。なつかしいよね~。津南でご一緒したことを思い出しました。
    ずいぶん前になりましたね。またお話聞きたいよね。
    今は誰かがお呼びしてくれないかなあと・・・と思ったりしますが、佐渡で読んでもらえれば行きますよ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA