充電は忘れずに!

ふなっしー、初新潟ということで、
9月21日の新潟競馬場に行ってきた。
ふなっしーファンの友人Fの都合がつかず、
母のボケ防止も兼ねて、初新潟競馬場の母を連れて行った。
午前中にレッスンがあったために、
昼の12時過ぎに新潟をでる。
濁川ICをすぎた頃からバイパスが動きづらくなる。
ICを降りてからも、駐車場まで結構混んでいる。
競馬場に入ったのは13時過ぎ。
ふなっしーのグッズ売り場に向かったところ、
長蛇の列で[最後尾はここです」とお兄さんがプラカードを持って立っていたので、
即効諦める。
21日のメインレースの11レースの朝日セントライト記念のプレゼンターを
ふなっしーがやるといるので、その近くで待っている。
ふなっしーを待っている人が多いとみえる。
地下道から運搬されて登場。
すごい人ごみで前の人の頭の間からしか見えない。
(スクリーンの方がよくみえる)
手を伸ばして撮影。
20140921-1
youtubeで午前中のトークショーを見たら、
飾りが変わっていた。
そうだ、見えないけど動画でとればよいのだと思い、
動画撮影をしていたら、途中でとまり
「電池がありません」の表示が・・・・・。
ぎゃ~~~~、なんてこった!!!
実はスマホもあと20%くらいで、
動画をとるのは無理(他のことができなくなる)。
(充電されていると思っていたら、勘違いでしてなかった)
こんな大事なときに、電池がなくなるとは、
なんてお馬鹿なんだ!!!!
ふなっしーはプレゼンターに徹し、
ほとんど話さない。騎手の人を立てている。
だけど、最後に正面からこちらに向かって走ってきてくれたときには、
どきどきして、幸せになった。(もちろん前列ではないけど・・・)
ふなっしーが近づいてくる幸せ感ったら、
ハンパ無かった。
ファンサービスで一周してくれてから、戻っていった。
その後はパドックでトークショーなので、
パドックに向かったけど、すでにすごい人で、
全然見えない。
姿はかろうじて見えそうな2階の脇の方に移動。
最初はねぎっこのライブで、
3曲目にふなっしーと競馬場のキャラクター君がバックダンサーで登場。
パドック狭しと踊るふなっしー。
歌が終わって、話し始めたのだけど、
音響が悪くて2階だと言っているのかほとんどわからない。
母もそろそろ限界らしく、最期まで見届けずに競馬場を出る。
駐車場もすごい混雑。
この日は新潟競馬場が改装してから一番の女性客の入りだったらしい。
全体でもすごい人手で、ふなっしー効果もすごかったみたい。
レースも中山競馬場が工事中のために、
そのレースが新潟に来ていて、
例年よりもいいレースが来ているようだ。
10月5日は新潟競馬12年ぶりのG1レース開催で、
気がついたらあちらこちらでポスターとか貼ってある。
後からyoutubeで新潟競馬場でのふなっしーイベントを挙げてくれている人の動画をみる。
あらためてふなっしーのファンサービスはすごいと思う。
この梨は手を抜かない。
周りを幸せにするパワーがすごい!!!
すごい人だったけど、行ってよかったな。
馬もきれいで、速かった!!
20140921-2
朝日セントライト記念 優勝馬 イスラボニータ(1番人気)

充電は忘れずに!」への2件のフィードバック

  1. 友人F

    SECRET: 0
    最高の賛辞かも^^
    ああ 行きたかったなー 生ふなっしーで生の至福感・・
     写真、よくとれているし!!
    かあちゃんにも良かったね
    混み込みはストレスだけど 少々のストレスは脳の活性化だから♪
    またきたら今度は一緒にいこうね

    返信
  2. A子

    SECRET: 0
    次回はぜひ一緒に行こう!
    ふなっしーまた新潟に来てくれますように(祈)。
    > 最高の賛辞かも^^
    >
    > ああ 行きたかったなー 生ふなっしーで生の至福感・・
    >
    >  写真、よくとれているし!!
    >
    > かあちゃんにも良かったね
    > 混み込みはストレスだけど 少々のストレスは脳の活性化だから♪
    > またきたら今度は一緒にいこうね

    返信

友人F へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA