写真の力

直接的な言葉はないけど、映像が語りかける力はすごい。
テレビでみていた映像だけど、
写真の方がより衝撃を受ける。
NYtimesの写真。
http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/12/world/asia/20110312_japan.html#1

テレビには映らない映像も多い・・・。
見ていると胸が固くなって悲しくなって、
これが現実に起こったことだとは信じたくない。
けれども東北地方の方々は生身で体験されていることなのだ。
その場にいない私は、その体験はどうがんばっても共有し得ない。
だからこそ見てもいい写真だと思った。
自分の貧困な想像力を少しでも働かせるために。
だけど辛い写真も多いので、
今は見たくない人は見ない方がいいかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA