初ミトンも完成した

人生初ミトンが先週半ばくらいに完成。
左手から先に編み始める。
最初は4本針で編む。
左手の最後の方で輪針(マジックループ)が届いたので針を変える。
そうしたら編み目がきれいになった。
右手は最初から輪針で編む。
写真だとわかりにくいかもしれないけど、
編み目のきれいさが左右で全然違います。
右手のほうが全然きれいに編めている。
ただ後半部分でちょっといい気になったら、
編み込みの糸がきつすぎて、
ちょっと幅が狭くなった。
途中調子がよくないときは、
編み目も乱れている。
いちいち次回の参考になります。
20130223-1
20130223-2
現在途中のものがなくなったので、
確定申告の作業にようやく本腰を入れはじめております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA