勘違いも甚だしいと私は思う

あまり政治や永田町に詳しくない私にとっては、
自民党や公明党の主張は、
何も響かないどころか、
人気を下げる逆効果にしかなっていない。
小沢さんもしかり。
国会では自民党や公明党は、
過去のことばかりを話題にして、
これからの議論が聞こえてこない。
基本的に民主から政権を奪回することが目的だから、
そこに向けての青写真しか描かれていない。
その視点では今現在優先的にやるべきであることが、
置き去りにされているようにしか見えない。
自公にとっては、日本の復興ではなく、
自分達の復興が最大の関心事なのだなあ・・・
としか私の目には映らない。
菅政権を擁護するわけではないけど、
全てをミス無く進めることなんで誰でもできない。
小沢さんもこうなってくると、
自分の勢力の復興しか頭に無いのではと思う。
菅政権の運営に不満があるのなら、
より良い代替案を出して、それを検討するのが国会ではないのか?
そういうことをせずに、
相手のミスった部分だけを強調し、
大きな声で批判するのが政治なのだろうか?
民主党内も勘違いしている人が多いと思う。
もともとの脆弱さが露呈しただけなんだろうけど、
そういう対立を超えて、党として対応していくことができなければ、
民主党も耐力が無かったというだけの話だ。
ここで持ちこたえれば、私は民主党をある程度は評価できる。
正直、他の人が総理になったって、
そんな変わらないよと多くの国民が思っていると思う。
菅政権もええ~~、それは違うのでは・・・と思う点はもちろんあるけど、
それは党が支えながら、
改善していかなければならない。
ミスを許さないのではなく、
失敗を認め、次はそれを活かして、
改善する方向に向かえばいいだけだ。
それを活かせないならば、
(東電ってそんな企業だな)
やはり、そこは正す必要がある。
もともと自民党や公明党は嫌いだったけど、
さらに嫌いになった。
どうして小市民の感覚とここまでかけ離れるのかなあ。
永田町はそういうところだと言われればそれまでだけどさ。
自民党や公明党はこういう動きをすることで、
逆に国民が離れていくと思ったりしないの?
普通は代替案を出して、立候補するもんだ。
ただ、任せられないと言っていても、
じゃあ、あなた達はどうやるの?と思う。
それは何の提示もない。
大きな声で騒いでいるだけだ。
怒っているような顔の下に薄笑いが見える感じ。
今がチャンスだって、そういう感じ。
自分達が先頭きって原発推進してきたことは何も言わないし。
自分たちの都合の悪いことは何も言わない。
自民党や公明党にも日本を任せられないよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA