夏休み日記その3 フリーの日

チェンマイでのセミナーは8月2日から始まるのだけど、
7月31日の夕方に現地に到着したので、
8月1日はまるまるフリーだった。
バンコクからチェンマイの飛行機で隣だった、
チェンマイ大学の先生にオススメはと聞いたら、
「ドイステープ」と言われたので、そこに行くことにした。
チェンマイで超有名なお寺だった。
ホテルの人にその旨を伝えると、
「ソンテウ」を手配してくれた。
そしたらなぜか、ドイステープを含め、
3箇所を回ることになった。
どうやら観光客の回るルートらしい。
山道のカーブを登る、登る・・・。
運転手さんがあまり飛ばさなかったのでどうにか、
ひどいことにならずにすんだが、ちょっと酔った。
最初に下ろされたところはパレスと言われたけど、
正直よくわからない。
いろいろ工事中。
建物よりも高いところにいる人に見とれる。
20120801パレス1
20120801パレス2
日本の足場と全然違う。
隙間だらけ。こわいよ~。
20120801パレス竹
竹の生え方が全然違う。
タケノコってこうやって大きくなって竹になるのね。
20120801少数民族の村
少数民族の村に連れて行かれる。
連れて行かれるがままの私たち。
ちなみにソンテウのお金は最初に払っていて、
そんなに高い値段ではなかった。
20120801三匹の犬
タイは犬だらけ。
やっと目的地のワット・プラタート・ドイステープ(ドイステープ寺院)に到着。
20120801ドイ・ステープ階段全体
ナーガの階段。
標高1000mもあったことを今調べて知った。
20120801ドイステープ階段
基本的に華やかというか派手。
20120801ナーガアップ
20120801ドイステープ風景
すごい光ってる。
ちょっとググッたら、最近改修されたらしい。
仏像もいたるところにある。
下調べ全くなしで訪れちゃったけど、
少しくらい調べていけばよかった。
20120801ドイステープ回っている人達
みんな回っている。
20120801ドイステープあうん
阿吽!
20120801ドイステープの犬
ここにも兄弟(姉妹?)らしき犬がいる。
ドイステープを後にして、街に向かい、
遅いお昼を食べた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA