大根の新たな使い方

先週「きょうの料理」で2人の料理ショーという企画をやっていた。
コウケンテツさんとケンタロウさんの大根の回を見て、
適当に真似っこしてつくった。
コウケンテツさんの大根と牛肉のおかずナムル(←クリックすると今ならレシピが載っている)
牛肉、シイタケ、春菊、ゆず の代わりに、
豚バラ、エリンギ、女池菜、レモンを代用(家にあったもの)。
大根を数ミリ厚さにして、最初に蒸し茹でをするのがポイント。
大根の食感がちょうどいい。
この使い方はいいよ。適当に応用できそうだ。
大根いっぱい食べられるし、手軽でおいしかった。
だけど、きっとエリンギよりもシイタケ、
女池菜よりも春菊、レモンよりもゆずの方がベターだろう。
女池菜は大大大好きだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA