大連のカスタマーセンター

windowsXPのパソコンを使っているので、
そろそろ新しいパソコンを用意しなければならず、
現在検討中。
カメラ、スマホ、パソコンなどを買うときは、
ネットでずーっと調べてしまう癖がある。
最近はこの検討に一体どのくらいの時間をかけているのか、
その時間は一体どうなんだろう?と思いつつ、
やっぱり今回も調べている。
パソコンは最近は売れないらしいけど、
私には必需品である。
メーカーの直販サイトから買う予定だけど、
できればノングレアの液晶がいいなあと思っている私は、
法人向けパソコンを調べたりしている。
DELLではネット経由だと個人は法人向けモデルを買えないようなので、
今日DELLに電話をかけてみた。
対応した営業は日本語が上手な日本人でないお姉さんだった。
特に問題もなく話もでき、
全く支障は無かった。
最後にお姉さんにそこはどこですか?と聞いたら、
大連という話だった。
大連か~。
大連にオフィスがあるらしく、
大勢の人が日本からの電話を受けているらしい。
DELLの個人向けパソコンを買った後の
オプションの電話サポートは全て日本人が対応すると言っていた。
そのお姉さんくらいの日本語能力なら、
問題ないくらいだった。
何かすごいね~。
ちなみに電話だと個人でも法人向けモデルも購入できるみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA