明けましておめでとうございます

お正月は家で箱根駅伝を見ていたり、
編み物をしていたり、編み物をしていたり、編み物をしていたり、
家でゆっくりしていた。
実は前の記事でアップした白い靴下の片方を編み始めたのだけど、
間違って編んだところを直して編んだら、
想像していたよりも大きさも違ってしまい、
そして正しく編んだ方がやはり素敵だったので、
12月に編んだものを解いた。
(そうしないと毛糸が足りない)
一目違うだけでこんなに変わるのかを実感。
31日に買い物に出たついでに買った、
吉田秋生の海街diaryの最新刊。
楽しみにしていた。
毎刊素晴らしいけど、
今回も珠玉の名作だった。
大人のコミックです。
大大オススメです!!!
アマゾンのレビューも大絶賛が多いよ~。
一つ思うのは主人公の姉妹があまりにも大人なこと。
長女はアラフォー、次女は30代中頃くらいでちょうどよい感じ。
ちかちゃんは20代後半。

長岡から新潟市に向かう国道8号にて。
ちょっと晴れていてきれいな風景だった。
信号待ちで撮ったので、あまり写真は良くないけど、
ちょっと新年という感じがする。
20130104
1日から長岡は大雪で雪かきをした。
雪国では素敵な着物を着てお正月ということはありえないと思う。
(新潟市くらいだとあり)
(雪かきをしないでよい状況ならありか)
昨日の教育テレビで「MIT白熱教室」を見る。
時間悪いよ。
http://www.nhk.or.jp/hakunetsu/mit.html
面白いと思いつつ、睡魔に襲われ、気がついたら終わっていた。
こんな授業だったら、物理って面白いと思う子どもが増えると思う。
今年もぼちぼち更新します。
どうぞよろしくお願いします。
よい年でありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA