最近のお気に入り マテ茶

マテ茶を初めて飲んだのは2000年のアメリカのカフェで。
友人達が「マテラテね。豆乳で。」とよく注文していて、
おいしいよ!というので、私もよく注文していた。
実は「latte」の発音にかなり苦戦し、
店員さんによっては、何回言ったかわからない苦手英語だった。
最近新潟の輸入食材品店(カルディ)で見つけ、
豆乳を入れて時々飲んでいた。
自分の中ではマテ茶には豆乳か牛乳を入れるものと思い込んでいた。
ある日、豆乳も牛乳もなかったので、
試しにストレートで飲んだら、
意外に美味しい。
少々の苦味もいい。
それから気に入って、
朝はずーっとマテ茶を飲んでいる。
牛乳を入れたり、豆乳を入れたり、
そのままだったり。
マテ茶についてはこちらを→日本マテ茶協会
20110913-1
新潟市内ではスーパーにはさすがに売っておらず、
輸入食材品店くらいにしか置いていないと思う。
通販だと今度500gで1,000円前後で買えそうなので、
送料を入れても安い。
今後試してみよう。
何だか最近お通じが良くなった気がするのは、
もしかしたらこのせいか・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA